オフィシャルブログ

鹿児島県揖宿郡頴娃町で足場組み立て、鹿児島 市坂ノ上町で足場解体

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1218.JPG DSC_1220.JPG DSC_1221.JPG DSC_1222.JPG

今日は丸1日、五光施工の応援で朝1の現場で頴娃町に足場組み立てに行きました!

出発前に、現場までトラックが入って行かないみたい…って話から、興味津々どんな現場かと思いながら、いざ到着してみると、さすがエンキさん(^^)

狭い中を、すれすれの状態で見事トラックを入れる事に成功(^^)

なので、難なく無事に足場組み立て完了でした!

無事に終わった足場組み立てですが、実は現場に辿り着けない可能性があった為、元請けの社長と待ち合わせだったんです!

待ち合わせ場所が、あのなでしこジャパンが参拝したという釜蓋神社(^^)

名前は聞いた事あったけど、実際に見るのも初めてで、気付いたら砂浜を横切りながら鳥居のとこに到着(^^)(笑)

別の道から、五光施工の社長も興味津々で歩いて来るじゃないですか(笑)

そのあとは、当然の如く境内まで向かい、看板発見(^^)

「縁起と景色が良い町」かと思いきや、頴娃町だけに、「えいまち」(笑)、だって…(笑)

めちゃサムい、ダジャレだったけど、何故かツボに嵌まってしまって笑ってもおた(笑)

笑いながら境内に着いたは良かったものの、賽銭箱に入れるお金がない(T_T)(笑)

二人して、財布を持って来なくて、賽銭箱にお金入れずに願い事(^^)(笑)

「絶対に叶わないよな(泣)」って思いながらも、お祈りしてきました(^^)

釜蓋神社は、鳥居から境内までの間を、その名前通りの釜の蓋を頭に乗せたまま辿り着けると願いが叶うと言われてるらしく、僕らの他にも数名の人達が祈願していました!

僕も挑戦しようと思ったのですが、丁度元請けの社長からTELが入り、出来ずの結果(T_T)

心残りではありましたが(笑)、今度ドライブがてらに行くのも良いかなって(^^)

一応、遠くからではありますが、写真撮って来たので、今日は現場写真ではなく、釜蓋神社の写真を載せさせて頂きます(^^)

勝負事の神様らしく、興味あるかたは1度足を運んでみるのも良いかと思いますよ(^^)